青色図書館

2004年1月から2008年8月まで、 青の好きな私が綴った日々のあれこれと写真たち

2004年01月

攻殻機動隊、映像も音楽も満点。

30bcd69f.JPG
攻殻S.A.C、DVDの1巻が発売されてレンタルショップで手に取ったが最後、一気にその世界観にハマって、初めてあの世界的に有名な95年の劇場版を見た、のが一昨年の12月・・?
マトリックスのウォシャウスキー兄弟がこの作品に多大な影響を受けた、というのがとてもよく伝わってきて面白かったし、何よりあの近未来の世界観に衝撃を受けた。マトリックスの緑のデジタル数字の映像がリンクしたのをよく覚えている。

そして昨年12月、スカパーがどうしても視聴できない私の攻殻レンタルの日々が終了。2nd GIGの始まりを受けて、なんと地上波がスタート。
静岡地区は本当にアニメには優しくない地域で(どうでしょうはかなり早くから放送してるのにね)、CATVの力を借りて、名古屋地区の放送で録画をしてる私。
「え、アニメ?」なんて言葉を吹っ飛ばすOPからEDまでの全編がハイクオリティー。SF好き、映画好きな方なら見なきゃ損的作品です。
日テレ系列では毎週火曜深夜放映中、地域でまったく時間帯が変わっているみたいです。

映像のすばらしさに加えて、音楽がすばらしいんですよねぇ。CMから有名歌手、映画のサントラと幅広い活躍をしている菅野よう子さんが担当してます。
新OP・EDがプラスされたサントラ、私は前作を購入してるだけになんか複雑~。どうせならOA用に彼女がひとつのトラックを様々なバージョンで用意してくれた、っていうその「様々バージョン」を収録してくれよ・・・。
でも、新OP、あまりにスカパー版とは違いすぎてすごく抵抗があったのだけど・・・音楽と映像がめちゃめちゃきまってて、結局ハマってます。菅野さんの音楽センスも、クリエイターの方々もすごい!それも劇中の(それも最終話まで含まれてる!)の映像MIXがたまりませんわ。
しかし!前のOP・EDも秀逸、というかこの上はない、と思っていたので、見ていない方には是非レンタルして頂きたいな。。

劇場版攻殻の続編とも取れる「イノセンス」の公開が迫ってます。素子の存在がとても気になる!けど、私の地域ではこれまた劇場公開しない・・・むか。
この作品はジブリも製作協力してます。

2nd GIG、DVD発売は3月かぁ。早く見たい。毎月のお楽しみがまた復活するからうれしいな。

クローバー攻殻S http://www.kokaku-s.com/root.html

クローバーVictor http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/kokaku-s/index.html

クローバーイノセンス http://www.innocence-movie.jp/index1.html

「水どう」患者は多かった!

9924befb.JPG
blogのすばらしい機能をなかなか初心者過ぎて使いこなせてない私。「水どう」のblogをTrackbackしてくれた方がいて、そのおかげさまさまで他の方々のblogへの視界が開けました・・・なんか本当にどうでしょうフリークを感じれて嬉しい。

「Quick Japan Vol.52」を早速ヤマトブックサービスで注文してきました☆送料無料は嬉しい、私はいつもヤマトさんにお世話になっています。
「帰ってきたどうでしょうラーメン」は、見かけからしてもう・・!ぜひとも目にしてみてくださいな。
右下のMyBlogList参照

昨日、情報を頂いてすぐに私をフリークに引き入れた弟に連絡。「所沢にOPENしたらしいから行け!」と指示、もちろん画像添付のメールも送らせねば。

そういえば、つい先日の日曜辺り、清水の映画館にミスターたちが舞台挨拶に来たみたいで。。ミスターの秘密の日記に「徹夜で並んだ方も・・」なんてコメントが!行きたかったなぁ。
もうひとつ朗報、大泉さんたちTEAM-NACSの東京公演が5/14からサンシャイン劇場で始まるそうで。チケット取るのはかなり難しそうだけど。ミスター社長率いるCUEのHPはこちらから。



3/1からはとうとうDVD第4弾「サイコロ3」も予約開始♪なんか藤村さんのHP最新コメントからだと、もしかしたら本放送再開・・?かも??
いろんな活躍の彼らも本当に楽しみだけど、やっぱり「どうでしょう」の番組が復活してくれることが一番の楽しみかな。
ちなみに、「テレビ王国」での静岡地区ネット予約、2位に耀いてました先週。



ただ今私の職場で活躍中の卓上カレンダー君。なんと後ろ1ヶ月、先2ヶ月の4か月分も見れてしまうちょっとお節介気味なカレンダー。経理の私には先付けの振込日時が確認できてありがたいんだけど。

遅ればせながら初日の出

def166c9.JPG
今さらながら写真館併設。写真撮るのが大好きな私のベストショットをUP予定。

記念すべき第1作目は、だけど私の撮影ではありません、いつもお世話になってるお友達・Hさんから頂いた初日の出ショット。
私は・・・寝てたよこの頃、ぐっすりと。台地(山ともいう)に住んでるおかげで、日の出もばっちり寝床から見れるっちゅうのに。。
Hさんご夫婦は、仲良く自宅近くの浜辺までお散歩、すばらしい映像をおさめ、私に送ってきてくれたのでした。ありがとう☆

夜のお供は電子レンジ湯たんぽ♪

ff9f3501.JPG
本当に、万年氷の私の手足、この子たちが救ってくれています。すごくすごくありがたい世の中ですよね、レンジでチンするだけで朝まで暖めてくれるなんて・・・!
ちなみに、左が大きめの湯たんぽ「ゆたぽん」。私の両足をあっためてくれます。右のなまけたろう君の中にもスモールサイズの湯たんぽが。こちらは肩やほっぺたをあっためてくれます。
夜中に凍えてはいた靴下すら氷にしてしまう私にとって、この子たちは本当に安眠の天使なんですよ・・・

冬って本当に気持ちいい。

d28987f4.JPG
久々ゆっくり起きた私。陽が翳らないうちに慌てて用事を済ませに外出したのだけど、自宅近くの公園脇に少し停車してパチリ。
本当に、冬の澄んだ空気は気持ちいい。
寒いんだけど、その寒さもまたきーんとしてしゃきっとしてよい。限度アリだけどさ!

本日はパート前の母とこれまた自宅近くのイタリアンでランチを取った。
その前にオープンしたばかりの五右衛門に行ったんだけど、すんごい混んでて断念。ていうか、なんで平日なのにそんな混んでるの!?仕事は!?・・と、ついつい愚痴ってしまう私。自分だってまぁ今日は休みなんだけどさぁ。

それはさておき。こってり辛口のアラビアータを食べて大満足、茄子のトマトスパ、大好物です♪
デザートにアイスクリームエスプレッソがけを食べて、贅沢な休日を存分に味わいました。
written by...
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ