青色図書館

2004年1月から2008年8月まで、 青の好きな私が綴った日々のあれこれと写真たち

2004年02月

うちのペット、受賞作品

1b48fadb.JPG

ありがたくも1年ほど前にグランプリを頂いた写真。ちょっとデジカメ画像ではないので荒いですが。
このおかげで我が家に初めてのデジカメがやって参りました。
カイ様様なのです、ほんと。

彼は久々の雨でどろんどろんになってました・・・
どこもぐちゃぐちゃしているため、落ち着きなく狭い庭を放浪するカイ。哀れ。
もうすぐ春、君を洗ってあげられる日は近いよ。ファイト(小声)

母の手作り雛

26486ba1.JPG
私がまだ子供の頃、母が作った木目込み雛。それこそ20年前から我が家にいます。
母がこれを作っていた姿を、朧気に覚えています。
今年も両親の寝室に飾られていたため、パチリ。あいかわらずお二方ともべっびんさん。

手作りのものは目にすると和みます。
不器用だけど、私も少しずつそんな手作りを楽しんでいきたいな。

<桜.BLOG>ロゴもできました♪

23036cb9.PNG
現在47Blogサイトの皆さんが参加予定のこの企画。

きのきのさん/ちびまろ。ご提供のロゴまで出来上がっています。すごくかわいい・・
参加者としてとても感謝です☆

まだまだ参加受付中音量静かに燃える海の管理人・うみさんまで

期間中特設BLOG音量<桜.BLOG>-Cherry BloGsom-

手玉雛、完成~!

58f59865.JPG
やっと、やっとできたよ(涙)
2回のお教室に初めの1回しか行けなかったため、友達に教えてもらいながらちくちく頑張りました☆友達には心から感謝!
ちょっとぶちゃいくな三人官女とお雛様・お内裏様。自分の針次第なので、作る人それぞれのお顔が愛らしい。

キットとかでなくて、縮緬と本物の着物を壊したはぎれで作ってます。本当に1から手作りのお雛様なのですよ~。

入れ物にもけっこう凝ってまして、日記の方で紹介した梅結びがセンターにこうビシッと決まってるでしょ?
あとは縁取りをビーズで飾ってあったりします。

飾れるのはあと3日かぁ。
ま、既に多少行き遅れ気味なんで、適当に飾っておこうっと♪

目が霞む

0時を回った頃に、バイトが終わった妹から連絡。明日の朝までに結婚式の返送はがきをとりあえず8部印刷して欲しいとの事。
早く言えよ~とぼやきつつも、お姉ちゃんはかわいいテンプレートを使って印刷するのだった・・・

終わった終わった。
式の準備って、当事者でなければ面白い。ので、ついつい関係ないのに自ら手伝ってしまう私。まだ席札とか席次表とかもアリ。いろいろあるんだねぇと感心する。
式場がその制作費用をえらい金額請求してくるのにもびっくり。いい商売だ。
式にも2回くらいしか出席した事のない私は、物珍しいことばかり。

目がしょぼしょぼしてきました。
仕事と合わせて10時間以上はPCに向かう毎日。いいかげん2.0の視力もちょっと限界にきてるかもしれない。
3月2日は会社の健康診断なんだよね、コレストロール値が目下の不安事項。下がってるといいなぁ。
written by...
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ