青色図書館

2004年1月から2008年8月まで、 青の好きな私が綴った日々のあれこれと写真たち

2004年09月

花博5

dbb3b4fa.JPG

正直、暑さで目が眩んでほとんど花に集中できませんでした。
でも、こうやってしんどいながらも撮影してきたものを見ると、規模が規模なので感動も大きいです。
インター間近の駐車場を利用したため、他県ナンバーの車たちがひしめいているのを見て驚きました。
品川・横浜・相模・湘南・松本・福井・尾張小牧・豊橋・・・大阪もあったなぁ。ご苦労様です。
代休もらって月曜に出かけたにもかかわらず、人・人・人にもびっくり。乗用車も観光バスも想像を絶する多さ。
400万人を先週突破したようですが、十分大成功だったのではないか・・・と、来月閉幕を前にして思う私でした。

花博4

85000da1.JPG

見事な作品でした。暑さにも負けず美しく咲いているのは、期間中真っ黒になりながら丁寧に手入れをするスタッフの皆さんの賜物。
この大きな博覧会場すべてが、たくさんのスタッフの皆さんの努力で輝いています。

花博3

95d02cee.JPG

様々なガーデニングの提案・展示がされている中、ちょっと好みなシックなお庭を発見。
花と葉の彩りがすてきでした。

花博2

fedd960e.JPG

蘭のコーナー、見事でした。ただでさえ気品と迫力のある、ちょっとつんとした貴婦人風な蘭。
それが首を揃えてこれでもか~って勢いでこちらを取り巻いていました。
様々な品種、様々な色合いで圧巻。

花博1

f2635b91.JPG

やっと!行って参りました、地元・浜名湖花の博覧会、通称「花博」。
暑さですっかりやられ、写真も数枚しか撮影できませんでしたが、楽しんでいただければ幸いです。

余談ですが、本日訪問者数がちょうど1000人を数えました!
こんな細々としたBlogに縁あって遊びに寄って頂いてありがたいことです。
更新するのに精一杯ですが、私ももっと色んなBlog散歩にお出かけしよう☆と思っています♪
written by...
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ