青色図書館

2004年1月から2008年8月まで、 青の好きな私が綴った日々のあれこれと写真たち

2005年01月

テレしず輸入車フェスタ

41eecd91.jpg


に、行ってきました。
欲張りすぎて画面粗いですが・・・残念。

オレンジの子、シトロエンの発売予定参考車として出展されてました。
手動で完全オープンにもなる、ちょっとないかわいい子でした。
入場手前でモテモテだったのは、白のメルセデスCLK320カブリオレ
MINIの運転席も、想像以上のかわいらしさでした。
(写真はMINI COOPER CONVERTIBLE

おかげさまで夢見る日曜日を満喫。若干魂抜かれ気味で。
私もPUNTOを高速で心地よく走らせ、倍楽しい休日でした。

<出展ディーラー>
Audi静岡/アルファロメオ静岡/イーグルオート/クライスラー・ジープ静岡/サンセイ自動車販売/シエトロン静岡/GMシボレー静岡/ジャガー静岡/DUO静岡平和/フォード静岡/ブルーライオン静岡/ボルボ・カーズ静岡/ミニ静岡/ヤナセ/ランドローバー静岡/ルノー静岡南

テレしず輸入車フェスタ2005★http://www.sut-tv.com/event/carf/

Crystal Kay MY BEST

去年の12/24に、初めてCKのコンサートに行ってきました。
デビュー当時から大好きだった歌声、歌を愛する私もいっしょに思う存分歌ってきました。

社会人になってこのかた、自分で選曲して1本作るとかってあんまりしてなかったんだけど、ひさ~しぶりにCKのマイベストを作ってみた。
好きな歌が何枚にも渡ってるし、曲数も多いから、長時間ドライブの私には重宝しそう。

<C.L.L. CRYSTAL LOVER NIGHT>より
1. Eternal Memories
2. こみちの花
3. TEENAGE UNIVERSE~Chewing Gum Baby
4. パパどんピ
<637 -always and forever->より
5. Girl'sNight
6. Ex-Boyfriend
7. CURIOUS
8. ANOTHER BEST THING
9. Guardian Angel
10. Honey Glue
11. 月のない夜 道のない場所
12. Holiday Fighter
13. LOST CHILD [ORIGINAL VERSION]
<almost seventeen>より284cccf5.jpg
14. hard to say
15. Missin'U Baby
16. Shooting star dust
17. Boyfriend (What Makes Me Fall In Love)
18. A Song For You
19. think of U
<4 REAL>より
20. Boyfriend-part?-
21. What Time Is It ?
22. Candy
23. Can't be Stopped
24. 片想い
<NATURAL-World Premiere Album->より
25. Good Morning Sue
26. Liberty
27. No More Blue Christmas'
<CK5>より
28. Motherland

対決列島タイピングゲーム

0f25907e.jpg
「水どう」ファンの方々にとっては「今さら~」と思われるでしょうが、今さら追加発売のブツをhtbshop.comで入手いたしました。
年越しギリギリで31日にゲット、年末年始を楽しく過ごしましたよ(・・・)。
お馴染みオープニングのスクリーンセーバーや壁紙など、得点を稼ぐごとにアイテムの取得ができたり、何より対決列島のVとVの合間にタイピングをするって設定が面白い。
わたし、「対決列島」かなり面白かったんで、その名場面集見るだけでも笑えちゃって良かったです。
短いとはいえここまでVが見れるとは、普通にDVDに匹敵しますね。濃いとこばっかなんだもん。

注:えー時間的にはですね、「名場面でタイピング」ゲームで、1V平均約1分×4が5ゲーム用意されていると思って頂ければ。あの長丁場のシリーズの珠玉名場面ですからねぇ。ご想像におまかせしますけど。

これから早打ちマスターしたい人にも単純にお薦め。
上級者の方にもお薦め、ついついハマります。

ただ今HPの方では、12/29よりうれしーコメント付きの「年末年始に振り返るどうでしょう寺大回顧展」が開催されています。
2003年5月からの寺の移り変わりが楽しめます。
まだご覧になってない方、どうぞ御覧あれ♪

★一生どうでしょうします http://www.htb.co.jp/suidou/

新シルクロード始まります

昨夜、プロローグ「25年目のシルクロード」を見ました。
私が見たのは、おそらく第2部から。
今夜から始まる、新シルクロードの音楽を担当したヨーヨー・マ率いるシルクロード・アンサンブルの、曲が出来上がっていくまでのドキュメンタリー。
本編のみならず、楽曲自体が既にシルクロードを体現していることに感動しました。

彼らシルクロード・アンサンブルは、2000年に活動を始めたそうで、メンバーたちの国を越えた音楽の捉え方は、様々な楽器を操り共鳴していくことで一層の深みを覚えます。
ヨーヨー・マの常に「違い」を受け入れプラスにしていくという発想は、確かに世の中の流れの根本をゆく「音楽」という存在の力なのでしょう。

新シルクロードの放送は、NHKスペシャルの枠で毎月第3日曜、21:00~22:00。今年の1月~6月、9月~12月の2期で。
時を同じくして、25年前のシルクロードの放送もデジタル新装版として、同日深夜のアーカイブスの枠で放送されるそうです。
私が小学校の頃、なんだか知らないけどよくこのシルクロードの音楽が演奏されていた思い出が。懐かしい・・・

詳しくは・・・
NHKシルクロードHP>http://www.nhk.or.jp/silkroad/schedule.html

745026c3.jpg

ハクキンカイロ

私の冷え性対策グッズに新メンバー。
優しい友人から頂きました、ハクキンカイロ君です。
今年は暖冬とあなどっていたら、一気に寒波がやってきましたね。
平年並みなんでしょうが、いきなりそれはないだろうと。
私の足は一週間で見事に霜焼けで腫れ上がりました・・・(T_T)

運転中、冷たい指を守ってくれるハクキンカイロ。
今までの、「停車中暖房で無理やりあっため作戦」から開放されました。

不思議なカイロで、ライターみたいに点火して燃料(ベンジン)切れるまでほかほか。
80年続くというこのカイロを、私は恥ずかしながら全く知りませんでした。
不思議だし暖かいし、繰り返し使えてエコロジーだし花丸。
スタイルもメタリックですっきりしててカッコいい。
(あんまりきれいで本体にカメラ写りこんじゃってますけどね)
私が頂いたのは、厚さ10ミリのスマートタイプのようです。

興味のある方、オンラインショップで手に入るようですので、下の写真をクリックしてお出かけしてみてください。
なんとEnglishバージョンのHPまで用意されてます。

9d5e519a.jpg
written by...
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ