青色図書館

2004年1月から2008年8月まで、 青の好きな私が綴った日々のあれこれと写真たち

2006年09月

秋の一日

04a57557.jpg

今日は妹と甥っ子と近所の公園にお散歩。
滑り台やボール遊びに興じました。
なんだかまだ帽子が大きすぎて視界をさえぎっているご様子…
普段から運動不足なため、いっしょに良い運動させてもらいました。

すっかり日和が良くなった今日この頃。
車を洗車していても体力消耗せず嬉しい限りです。
稲穂も黄金に揺れいい香り、初秋は終わろうとしていますね。
読書の秋、食欲の秋、芸術の秋。
毎日を大切に味わいつくしたいものです。

「PARADE」

52966f2e.jpg
スガシカオ/初回限定版Limited-Edition(DVD付)

今まで聞いてきたんだけど、彼のアルバムを購入したのは初めて。
今回の目的は、NHKの「プロフェッショナル」のテーマソング、kokuaの"Progress"が、ヴァージョンは違えど収録されてたから。
母もこの曲を気に入っていたので、シングルがなかなか出なかったこともあって買っちゃいました。
「力を入れたアルバム」と本人が語っていただけあって、良かったです。
昔から変わってないなぁと思うところもあるし、昔にはなかったなぁという歌詞も多いし。楽しい。
今は、"Hop Step Dive"と"午後のパレード"がヘビーローテ。
たまたま、去年の11月に出版された、村上春樹氏の「意味がなければスイングはない」のスガシカオのくだりを読んでいたので、ちょうど良いと音楽と読書を楽しみました。
春樹さんが日本のアーティストについて語るなんてそれこそスゴイ、と、そういう意味でも改めてスガちゃん(うちではこう呼んでる)ってすごいじゃん、なんて感じてます。
それにしても、本当に彼の声はすてき。。

SUNTORY Gokuri

af7224ac.jpg
Gokuri、大好きです。
最近コンビニで手に入らなくて、ドラッグストアやスーパーで入手してます。
コンビニさん、入れてくれ!
この暑さの中、甘いのに爽やかな飲み心地で冷蔵庫に欠かせません。
パッケージも新しく、世界地図がバックにきれいに入りました。(って、今頃な感じですが)
なんだかグレープフルーツが、私の大好きなおっ月様に似ていて、デザインも気に入ってます。
「世界中から、希少なグレープフルーツ ホワイトマーシュ種を集めて生まれた、奇跡。」
なーんて謳い文句まで付いてるこの子。
飲んだことない方がいたら、ぜひ♪

シロクマさん

f5062dff.jpg

昨日、久々に動物園に行ってきました。
暑くて暑くて・・・日陰で少し休みつつ回りました。
園内は、秋口に入って子供連れで賑わっていました。
うちの子供はビデオと絵本の知識の狭間で、置物のパンダや象の水のみ場に受けてました。
本物のシロクマや象、虎にも興味を持ってたけど。
シロクマさん、きっと私よりも暑かろう。

ペンギン浜松市動物園
〒431-1209
住所:浜松市舘山寺町199
Tel.053-487-1122・Fax.053-487-1125
written by...
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ