青色図書館

2004年1月から2008年8月まで、 青の好きな私が綴った日々のあれこれと写真たち

2007年02月

梅も散る

71f469a5.jpg

早い咲き出し、早い散り。

またもや軽く風邪をひいたりしてブログから遠ざかっていたら、
なんだか冬も終わりを告げそうです。
そうは言っても、まだ2月だよ。。
今年の暖かさはうすら怖くなるほど。
自然たちが危険のシグナルを見せてくれているように思います。
暖かいとついついほっとしてのんびりしちゃうんですが・・・
異常なんだってことに、背を向けてはいけない!と思うんです。
川沿いの道にたんぽぽが綿毛になっているのを見てたまげました。
それも2週間以上前。
これも1週間前の我が家の梅です。
今は散りきっちゃいました。

身近なものから気をつけよう。
今年の冬は、そんな思いを強くした季節でした。

「芸術新潮」お取り寄せ

3d60cba4.jpg
060460d2.jpg

Amazonでも手に入らなかった号があったので、新潮社からお取り寄せしてみた。
そしたら想像以上に良い感じだった。
画面での注文操作やメール連絡、配送物のメールパックや郵便局・コンビニ両方OKの振込用紙など。
クレジット決済が本当に楽だけど、振込用紙もたまにはいい。
郵便局お支払いは時間の関係もあって不便なとこもあるんだけど、コンビニ支払いはとっても楽チン。
ついでにドリンクの新メニューなんかも買いがてら、どんな時間でもお支払いできちゃうし。
通販サイトのみならず、出版社サイトの充実ぶりも素晴らしく、本当に便利な世の中になったことよ。
と、またオバサンちっくな感慨に浸る。

私のようにちょっと外出できなくて、って人にも世界が開ける感じ。
そして注文しすぎてAmazonダンボールが山になっちゃったり・・・
ああ、気をつけてお買い物をせねば。。!

本新潮社「芸術新潮」バックナンバー購読の申し込み
わたしがお取り寄せした、上記左、2006年11月号「日本の仏像誕生!」
特集ページがけっこうなボリュームで大満足。
お姿の掲載にかなりページを割いています。
右は、Amazonで購入してお気に入りの
2006年9月号「7つの謎でめぐる飛鳥」。
written by...
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ