青色図書館

2004年1月から2008年8月まで、 青の好きな私が綴った日々のあれこれと写真たち

2008年03月

ロス:タイム:ライフ

先週の29日、初めて見ました。
真木よう子の部長編。
フジテレビのサイトに行ってビックリ、来週の大泉さんで最終回!?
久しぶりに構成に唸るドラマに出会えたのに。。
テレビドラマ、たまにはチェックしないとな、とちょっぴり反省。
しかも第1節、瑛太だったんだ…ダブルショック。

真面目にやったら確実に重い内容の部長編、全編お決まりなのであろうロスタイムの展開プラス、程よいコミカルなテンポとしっかり情緒あるエピソードが盛り込まれている。
死ぬ、という決まった終結点があって、様々なドラマを生むというのが面白いし見ごたえがある。
これは見てない人がいたら是非とも来週の大泉さんのひきこもり編、見てほしいな。
ちょっと言っちゃったら面白くないんで詳細は省きますが、ある瞬間を境にドラマが一転します。
その展開が私はまったく知らずに見てたので驚くは爆笑だわで。
最高でした。
いい感じに登場するぬっくんがまた受ける。
「SP」みたいにスペシャルアンコール期待してます!

07d6f1f6.gif
フジテレビ系列土曜23:10 ON AIR!

さよならT9、よろしくT300

e79ae034.jpg

サイバーショットT300に買い替えです。
最近ブログ更新続けてるのも、半分はこの子のおかげ。
いつまで続くやら…ですが。

愛用してきたT9、子どもと遊んでいる最中、私が手をすべらせて床に落下。
痛恨のミス!
悲しいくらいのボケボケ写真、T300を撮ってみたりして。
もっと痛いことに、壊れていることにかなりの間気づいてなかった…
マクロ撮影に熱中していて、こちらにはあんまり支障なかったんですよね。
同僚の子の二次会に参加させてもらって、その場でピンボケ写真連発でやっと気付きました。。

ポイント使用して少しお安く買ったとはいえ、高価な買い物。
今度こそ大切に扱います!

それにしても最近のカメラの性能ってすごいなぁ。
顔をとらえるのみでなく、笑いに反応するって。
SONY好きですし、ついつい惹かれて買っちゃいました。
タッチパネルも楽しいし、お子さんがいる人には良いかも。
うちの甥っ子に使用してみましたが、なかなかいい具合にシャッター切ってくれていい表情が撮れました。
ピントの合わせ方も、タッチパネルにタッチするだけでOK、というのも簡単。

まあどんどん最新機能が開発されるんでしょうが、とりあえず私はこの子の手に余るほどの機能を少しでも生かせるよう頑張ります。

5d7bebc9.gif

ピンクの花びら

d017c338.jpg

先週末の湯谷、うめの湯さんの駐車場にて。
残念ながらお湯にはつかれなかったため、ぷらぷらと駐車場散策。
これってなんのお花でしょう…?
情けない無知の私。
こんな時のために!と用意してあった「花と木の名前1200がよくわかる図鑑」を開くもぴたりと来ない。
むむ。。

この日は夜ごはんがメイン。
こんたく長篠でおいし~い焼肉を楽しみました。
焼肉久しぶり♪
とっても柔らかくて安くておいしかったです。
ここは隣に直売所もあって、お野菜やお肉や土産物が買えます。
ただし直売所は18時閉店なのでご注意を。
店じまい、めっちゃ早いです。
この地域の売りである梅が枝を一枝100円で売っていたのも印象的でした。

52b8ef1d.jpg

ダンボール本箱

08228fd9.jpg

これは創作じゃない(笑)
通販の段ボール箱の上蓋を、奥に折り込んだだけで完成!
でも満足度高いから、「創作」のカテゴリーに入れちゃう。

ものすごい本の山で、床や机の上があっという間に埋め尽くされていきます。
整理をすればいいんでしょうが、なかなか処分も出来ず。
本棚に陳列権、なんて、とうの昔に失われています。
ちみちみ棚に積んだりしてるんですが、この度フェリシモの通販箱がカラフルで可愛いことに触発され、ちょっと並べてみた次第。
思わずいい感じに棚に並ぶじゃないですか。
次に届いたSonyStyleの通販箱も横に並べたら、ラックの幅にぴったり。
もっと早くこうしてれば良かった~と、次の通販箱が楽しみです。
(なんかちょっと違う気がするけど)

でもこれ、ベッドのすぐ横のラックなんです。
だから一番上には本当は乗せたくないんで、調整予定。
手前には置かずに奥にそろえたんですけど、
東海地震の地域だものですから要注意です。
大好きな本たちが見上げる位置に整然としている様は、
とってもうっとり、なんですけどね。

車窓の花見、次の日には

bc795598.jpg

木曜日に撮った次の日にはもうこんなん!
同じ位置には信号待ちできなかったんで、ちょっと違う木ですけど。
それにしても早!!
いきなり満開モードに大慌てです。
今日は出勤だったから昼間の花見も出来なかったし・・・

それにしても、やはり開花すると一気に花冷え。
不思議ですね。
散り急ぐ桜をなんとか留めてくれようとしている感じ。
毎年のことながら「花冷え」という言葉の余韻に浸ります。

天気は下り坂で、来週は火曜日ごろ回復する見込み。
毎年恒例のお昼休み花見、実現出来ると嬉しいな。
written by...
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ