木曜日、アクトシティ浜松の中ホールで開かれた第14回浜松国際管楽器アカデミー&フェスティヴァルのオープニングコンサートに行ってきました。
久しぶりにオケでない、二重奏や四重奏などの個々の楽器の音色に聞き惚れる演奏を生で堪能しました。
明日、講師推薦の受講生によるソロコンサート、プレミアムコンサートが静岡文化芸術大学講堂で無料で開かれるそうです。
オープニングコンサートの観客も半分以上は音楽をやる高校生たちでした。
一流講師たちのアカデミー、素敵だなぁと羨ましく思いました。

さて、クラシックでおなかいっぱいになりましたが、本物のおなかはぐーぐー。
妹とその後、東区上新屋にあるイタリアンのお店、ボッサへ直行。
こちら、夜が18時から23時(ラストオーダー22時)までやっているため、非常に嬉しいです。
なかなか21時以降に寄れるおいしいお店って少なくって。
ボサノバのBGMが程よく流れる中、本当にくつろげます。
定番になりつつある3点を、その夜もいただきました。

68572842.jpg

まず、ピッツァマルゲリータ

5ec33c4b.jpg

生ハムとルッコラのクリームリゾット

f593468c.jpg

ラスト、生ハムとポテトのジェノバソースパスタ


料理伊dining~VOSSA(ボッサ)
浜松市東区上新屋町226-1(船越バイパス沿い)
火曜休み、11:30-14:00/18:00-23:00 (L.O.22:00)
お店の前に2台、縦列駐車で4台駐車可