青色図書館

2004年1月から2008年8月まで、 青の好きな私が綴った日々のあれこれと写真たち

こちらも暑さでやられてます。

8bb51662.JPG
久々の我が家の愛犬ちゃん・海(カイ)。
今年もう10歳を越えようとしている老体には、このうだるような暑さはかなりこたえている様子。
少しボケというか老衰現象が見られ始めたし、まずこの夏を乗り切れるか心配。

昔、よく暑かろうと思って氷水をあげたりしてたんだけど、特に喜びを見せなかった。
そうしたら、今日配信されてきたVodafoneの通信に、冷たい水を好むのは人間特有、本来動物は常温の水を求めるもの、冷たい物を求めるのは内臓に熱を持っているから・・・なんていう記事が。
非常に納得。
ごめんね海、ありがた迷惑だったね。。
とにかく君が苦しむことなく、穏やかに私たちと生活を共にしてくれれば、お姉ちゃんにとってもこれ以上の幸せはないよ。

ありがとうワンコ

8f58c071.JPG

私の部屋は、夏暑く、冬寒いことで有名。
夏はバテるし、冬はしもやけになる。マジで。
そんな暑っ苦しい部屋に、東京から友達夫婦と愛犬ちゃんが遊びに来てくれた。
というか、私の部屋に来る予定はなかったんだけど、ちょっとお連れしてしまった。
(本当に悪かったね!でも今はさらにヒートUPしてるよ)
扇風機が唸る中、暑さに弱いフレンチブルドッグのブルボンはかなりぜぇぜぇしてました。ほんとゴメン!
でもちょうど傷心抱えてた私の心、友達夫婦とのお食事とブルボンの愛くるしさのおかげでかなりチャージされました☆
3人には心からのありがとうを。

右のわんこは、妹の同僚のおうちの子で、シュナウザーのイリオ。
まだ毛の色が黒っぽくて、まるでお人形みたいでめちゃくちゃかわいかったです。
あんまり黒過ぎて分からないかもだけど、顔のUP。
成長に従って、あのおじいさんっぽい毛並みに移り変わっていくっていうのでビックリ。

☆もっとブルボンのLOVE写真見たい方へ☆
ブルボンとその飼い主さんのHPとBlogに、やられ映像満載です。
ブルボンチョコレートシネマ
今日の出来事

うちのペット、受賞作品

1b48fadb.JPG

ありがたくも1年ほど前にグランプリを頂いた写真。ちょっとデジカメ画像ではないので荒いですが。
このおかげで我が家に初めてのデジカメがやって参りました。
カイ様様なのです、ほんと。

彼は久々の雨でどろんどろんになってました・・・
どこもぐちゃぐちゃしているため、落ち着きなく狭い庭を放浪するカイ。哀れ。
もうすぐ春、君を洗ってあげられる日は近いよ。ファイト(小声)

彼の待ちポーズ

e198e8f5.JPG

台所の外に放して飼っているため、音に敏感。食い意地旺盛な彼が、私たちが何か食べていて黙っているわけがない。
舌でドアを開けることを思いついたカイだけど、夜は雨戸が閉まっている。舌ではどうにもならんと気づいた彼は、今度は牙でガリガリ。無理だよ、開かねーよ。

ってことで、どうしてももらえないと分かると、今度はふてくされのポーズで窓の外に寝そべるのです。それがこの一枚。

ボロふとんと寝るハスキー

7ba44dfb.JPG
今日は、彼のためにジェントル・リーダーなるものを購入。
親切なペットショップで、付け方のビデオもいっしょに貸してくれる。
どうも付けるのが難しそう。ただでさえ暴れん坊将軍なので、じっくり研究してから付けねば!

普段はお昼寝ばかりして吠えることもないため、ご近所ではおっとりした犬と思われているようだが、遊ぶとなるとボクサーのようなカイ。
もう10歳なのにそのファイティングスピリットみたいなの、衰えることナシ。恐るべし!

今自分の臭いをふんだんにつけたボロふとん愛用中の彼を激写。見栄えも悪いしなんか銀色の変な物質も出てきてるし、そろそろ取り上げねば。
こう見ると、しっかり老犬です。
written by...
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ