青色図書館

2004年1月から2008年8月まで、 青の好きな私が綴った日々のあれこれと写真たち

2004桜.BLOG

桜の壁掛け、今頃焼き上がりました。

80e8d93e.JPG
桜BLOGまっさかりの折に制作した壁掛け。
薪窯などの関係で押しに押して、やっと昨日手にすることが出来ました。
なので、一応終了したけど特別館に展示。

黒土という、焼き上がりしっとりした黒を放つ土に、白で彩色。
桜の幹の黒さを演出してみたかったので選んだ土ですが、出来上がりはまあまあ。
また今後精進する足がかりになればと思います。

薄紅桜@<桜.BLOG>

8fcd94e6.JPG

薄紅色の桜
ほんのりした色には上品な香りがする
しばし見惚れた西日の頃

平日桜散歩@<桜.BLOG>

fe084257.JPG
前回二部咲きの頃を紹介した散歩道、満開となりました。

この間の水曜日、いきなり「限界宣言」を突き出し急遽有休を取った私。
保養先は桜巡りと車巡りなのですから笑っちゃいます。

今日は本当に風もなく暖かで行楽日和ですが、昨日の強い風で浜松の桜もほとんど葉桜化してしまいました。

でも。ぽかぽか陽気の中、新緑の中を歩くのは本当に気持ちいい。

柿の新芽が目に鮮やか。
車を走らせていても、心が和みます。

夜桜散歩@<桜.BLOG>

1b8ddb1d.JPG
毎年恒例、残業帰りの夜桜散歩。
今年は金曜日に行ってまいりました。

最近、3の法則なるものができてまして、これから初夏まで数々の桜以外のお花見が展開するんですが、ここ数年都合付くメンバーが入れ替わり立ち替わり必ず三人で巡るんですね。
まあ、中核を成す専属カメラマンのHさんだけは外れませんが(笑
そんなわけで、今回も残業で少しくたびれた三人がまだまだ肌寒い園内を散歩(撮影会)しました。

実は、金曜日は余りにも残業が長引いてしまって、九時閉園があっちゅう間に来てしまいました。
園内も三分の一回ったか回らないか。
恒例の館山寺温泉女将の会のお抹茶も頂けず、出店の焼き鳥やら焼きそばにもありつけなかった・・・

そんなわけで、リベンジ!と、土曜日にも密かに身支度を整えていたわけなんです。
約束もしてなかったのに、隣の席のHさんはにっこり承諾、連日のお花見に繰り出したのですが・・・

結果は、見事に惨敗。
今日の雨や、冬休みの最終末、桜満開情報が手伝い、えんえんと続く車の列、満車の表示で入園まで行き着くことが不可能でした。
前日金曜日なんて、駐車場4・5台しか停まってなくてガランガランだったのに!
地元を取り巻く車の列!恐るべし。

はあ。土曜出勤にもめげず、またもや残業しながらも車を走らせてきたのに。。

でもまだまだリベンジは続きます。
水曜日にはお習字の先生と弟子二人(私含む)でお花見予定。
浜松城下もよいスポットなんですけどね♪

今回フラワーパークまでの道で楽しかった事。
8日より開催の浜名湖花博のための道路整備で、田舎道が一気に整備され、かなり快適ドライブを楽しめます。
とびうお大橋なるものも初ドライブしてきましたが、すてきでした!
地元の方、ぜひ花博開催前に渋滞ナシの快適ドライブをどうぞ♪

クローバーはままつフラワーパーク http://e-flowerpark.com/
クローバー浜名湖花博 http://www.flora2004.or.jp/

浜松開花!@<桜.BLOG>

3b3fdf11.JPG
昨日からのあったか春風で、やっと浜松の桜の蕾も綻びました。
20日から始まっていた、フラワーパークの桜&チューリップイベント。今夜から、夜桜のライトアップも始まるそうです。

自宅近くの川べりへ、ルンルンで自転車を走らせたんですが。
着いて早々たった2枚、たった2枚撮っただけでサイバーショットが電池切れ・・・
最近画素の多いデジカメ付き携帯にかえたため、ほとんど使ってなかったんだよね。。

なので、これも携帯のカメラで。
風で梢が揺れていますが、春のそよ風は本当にうっとりするほど心地よいですドキドキ小
written by...
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ