青色図書館

2004年1月から2008年8月まで、 青の好きな私が綴った日々のあれこれと写真たち

彩月

短期間に2回、ランチに訪れた彩月さん。
和食のお店ですがBGMはジャジーです。
小ぢんまりしたくつろぎ空間に加え、美味しく、器が美しく、お安い。
三拍子そろっております。

最初に頂いたのが、毎日15食限定の「彩月彩り特選御膳(六つ切り箱)」。
八寸、お造り、サラダ、焼き物、天婦羅、ご飯、味噌汁、香の物、茶碗蒸し、デザート。
これらすべてついて1,600円!
650ef55b.jpg

52c8a6eb.jpg

次に行った時に頂いたのが、日替わり膳。
サーモンとマグロとねぎとろの三色丼と聞き、即決め。
想像以上のヴォリュームと美味しさで、とろけました。
お豆腐が豆乳豆腐なんだなぁ。
この時のデザートはマンゴーシャーベットv
これ1,300円!!
a9a1ab77.jpg

d932e7f7.jpg

市野のイオンの近く、キムラ歯科の交差点のとこです。
(めちゃローカル…すいません)
夜はおいしいお酒も頂ける、素敵なお店です。

熱燗四季の肴 彩月
〒435-0056
浜松市東区小池町66-1
営業時間:11:30~14:00、17:00~23;00
定休日:月曜日

soup stok tokyo

702ee58f.jpg


去年の終わりに石垣島へ出発した、中部国際空港で出会いました。
フライト前に寄ったんですが、そのおいしさとメニューのすてきさに、会社が年末年始の休みに入ってすぐにネットで注文しました。
オンラインショッピングがあって、大きく分けて3通りのセットで自宅用・ギフト用双方発注可能。
出先で楽しむのもいいんですが、自宅でお鍋で温め、家族と共に楽しむのもとても良かったです。
特に首都圏住まいでないため、普段は私味わえませんから。
お値段はまあまあしますが、無添加で味もしっかりしてるので大満足でした。

私が購入したのは・・・おすすめ5soup setA \5,780-(消費税・クール宅急便代込み)
・東京ボルシチ
・オマール海老とわたり蟹のスープ
・オニオンスープ
・人参とパプリカのクリームスープ
・赤レンズ豆と米のスープ
500g(2~3人前)入り冷凍パック各1袋


飛行機中部国際空港 ショップ&レストラン
初めて使用しましたが、本当に食べ物屋さんも雑貨屋さんも様々充実していて楽しかった!
帰りのフライトの後に寄ったお粥のお店、謝朋殿粥餐庁も手軽なのにおいしくて大満足でしたよ。

「こばやし」のいちごミルク

e384b6df.JPG
地元では超有名なこばやしのカキ氷。
今年初は妹と行って来ました。
ハンバーグ弁当をほとんど食べ尽くしてからの大盛りカキ氷。でも初めてカキ氷も食べつくした!
(ただ今胃がもたれてます・・無理はやめよう・・)
あいかわらずこんな暑い日には行列で、けっこう待った。かなり山の方なのにいつもすごいと思う。
いちごがとろりと甘くて絶妙で、待ったかいがあったと妹と満足の笑みを交わす。

もうひとつすごかったのが、ここを訪れる人々。
服装や人柄や態度や人間模様や・・待ってる間も食べてる間も、良くも悪くも退屈しなかった。
本当に、人ってそれぞれで、色々な人がいる。当たり前だけど。
written by...
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ