青色図書館

2004年1月から2008年8月まで、 青の好きな私が綴った日々のあれこれと写真たち

2006春ぶろぐ

夜桜、湖面の鏡@桜花ぶろぐ

毎年恒例の夜桜見物、今年は例年より早めでした。
土曜日出勤の夜に向かったため、すごい人出!
フラワーパークの駐車場には駐車できず、近くの遊園地ぱるぱるに駐車、そこからシャトルバスが出ていました。
今年はおニューのサイバーショットDSC-T9で、カメラの師匠の三脚をお借りして撮影に臨みました。
う、美しい・・・
でも設定の悪さでしょう、赤みが強く、師匠のカメラには軽く劣りました。

2a04ea45.jpg

5e0f0e3f.jpg

桜ふわひら@桜花ぶろぐ

私の桜定点観測地、この頃六分咲きでした。
花びらが透けててきれいで、暮れた光が僅かで残念でした。

09a5a040.jpg

e51ed250.gif

いちごパック♪@青春ぶろぐ

ここ2ヶ月近く、風邪が治りません。
咳があんまりにもひどく長引くため不安な日々なのですが、今年は花粉で咳が出るとか!
あと、風邪が長じて咳だけ残り、「咳ぜんそく」なるものが流行っているとか?
とにかく咳のし過ぎで肺は痛いわ背中は痛いわ、老け込んでます・・・(涙
なんとか復活、頑張りたいです。

そんな私のノドを潤してくれる飴ちゃんたち、風邪でなくとも年中車に積んで楽しんでますが、久々物珍しい新作をゲットしました。
その名も「いちごパック」!
まんまな代物が袋の中いっぱいにつまっています。
味も安っぽくなくおいしいので、見かけたら是非♪

fa383602.jpg

4b66ae02.gif

蕾2006@桜花ぶろぐ

毎年エントリーする、自宅近くの桜並木までお散歩しました。
日差しは暖か、でもそよ吹く風はまだひんやり。
バギーで連れて行った妹の子供も、帰りの道ではすやすや眠りについていました。
あぁ、春が来るんだなあ。

bf1d8fba.jpg

梅が枝@青春ぶろぐ

花のつく枝ぶりは、どの木も美しいですね。
特に梅の枝は、撮影するたびアートを感じます。

6438fafc.jpg

written by...
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ